いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ウォーキングと米ちゃん語録続き

ウォーキングと米ちゃん語録続き

こじタワーと朝陽に向かって歩く。久々に手袋が欲しくなる空気だ。横断歩道は白いところだけを踏む(足が短いので辛いが…)。大きい歩幅を意識して筋肉を刺激する。

米ちゃん語録の続き、リードされた場面での戦い方

1.大量リードされてる(0−5など)

負けている場面でも何か掴んで試合を終えようという意識で戦う。今までずっと練習してきたショット1本でもいい、試合のなかで打てればゲームは落としても達成感をもって帰ることが

2.競っていてなかなか追い付けない展開

自信のあるショット、得意なポイントパターンで戦う。相手を観察してどうのこうのというのは考えない。私はバックのクロスが得意だったので、相手がバックが得意であろうと逃げないで打ち合った。

寒いね〜携帯で書くのはそろそろ限界(笑)