いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

鴨がネギ背負ってダンゴ食らう

おーい寅さん 柴又で美味しいお店を教えてよ! 20100104tora 兄さん 帝釈天駐車場の近くに日曜庵って蕎麦屋があるんだがねぇ 去年アド街[E:tv]出ちまってから混んでるらしいよ… まあ行ってみな! Blog1 そんなやり取りがあって、お店に辿り着きました[E:dash] あっ、嘘です! 食べログで予習してチェックしておりました[E:coldsweats01] Blog2 エビスには蕎麦チップ Blog6 お酒には塩としらすが付いてきます Blog3 鴨焼きには立派なネギ! 有名な矢切ネギかなぁ??? こんど、矢切のマチコに聞いてみよう(笑) Blog4 この鴨ちゃんが肉厚で良かったですわぁ[E:good] Blog5 お蕎麦は荒挽きと普通のせいろを頼んで、どっちも美味かったけど、自分の好みでは力強い荒挽きかな[E:confident] 器も、建物も、インテリアも、店主のこだわりを感じる空間でした。 もうちょい単価が安いと尚よいんだけど、こういった雰囲気も含めての価格だと思えば納得であります。器が良いと美味しく感じるもんね。 20100104kameya_ihara 帰りに参道で草だんごを買い食いして帰りました[E:run]