いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カレーカツ

20090807kisoji1 生ホッピーを呑みながらテニスを語る会が開催されました[E:beer] 当初はビヤガーデンで暑気払いの予定だったのですが、盆休み前の金曜なので予約が取れなくて、久々に生ホッピーを飲むプランに変更したのでした(結局は瓶ビールの方をたくさん飲んじゃったけど) 結果的には、夜の豪雨を避けられて正解だったかもしれません[E:coldsweats01] 20090807kisoji2 こちらの1番の売りは煮込みで、濃厚な美味さが何とも癖になります。そんな煮込みを差し置いて、今宵の1番人気はカレーカツでありました(初めて食べました) カツカレーのライスなしといった感じで、薄めのトンカツにカレーがドバっとかかっているんですが、これが何ともよく煮込まれていて(甘口かなぁ)カツとキャベツとよく合ってて箸が進みます。 ごく普通の居酒屋なんですが、メニューの種類が豊富なのもすごいですね(たまに品切れもあるんですけど[E:sweat01]) 厨房はご主人一人で、よくやりくり出来ているなと感心します。 ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]

木曽路 (居酒屋 / 大塚、大塚駅前、向原)
★★★★ 4.0