いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

軟骨シリーズ(自家製)

雨音が気になって、変な時間に目覚めたのであります

[E:rain][E:rain][E:rain] イヤ~ん[E:weep]

土曜日は整形外科でリハビリ(電気・超音波・処置)

経過診察で先生にも診ていただき『テニスは続けてくださいね』と言われました。地道に筋力をつけてゆきたいと思います。

膝の状態はだいぶ改善したと思います。階段の上り下りも苦にならなくなりました。

でも膝周りの筋肉の突っ張り感は抜けませんね。あとは日常動作でも急に方向転換したときに「カクッ!」て感じで怖いときがあります。

そんな訳で(!?)パルコの肉屋で鶏ひざ軟骨を購入(231円)

Nankotsu1

けっこうな量ですねぇ 串焼き何本分だろう???(笑)

塩コショウで炒めてゆくうちに油が出て減ってきますが・・・

Nankotsu2

油飛ばして、カリカリになるまで炒めてみました[E:up]

Nankotsu3

これはビールに合うわ[E:note] たまらん[E:beer][E:happy02]

膝には効くけど、ダイエットには効かないかも知れませんね[E:pig][E:sweat01]

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]