いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスのメモ( サーブ&ボレー)

午前中4時間練習した。いい運動になったが、アフターの中華と紹興酒で燃やした体脂肪を復活させてしまったσ(^_^;

リーチ(サーブから反面クロスで勝負)では、緩いセカンドを打ってファーストボレーに入るリズムをテストした。止まるタイミングは少しずつ改善していると思うが、まだ遅れ気味のようである。

ゲームもサーブ&ボレーでいった。ボレーの切れ以前に、サーブの深さが良い感じだったのでキープ率は高かった。脱力した振り抜きを意識したのが良かったと思う。

あれくらいのサーブがコンスタント入ればイージーボレー出来て良いけれど、毎回そうもいかないのでボレスト練習を沢山やっておこう!

⇒テニスblogランキング