いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

練馬スポ連ダブルス初日

いやぁぁ とにかく暑かったです イメージ画像↓(笑)

20070805cat

ここまで腹は出ていませんが!?(^^ゞ

妹が帰ってきてたので、応援に飛び入りするということで、親父の運転で土支田庭球場まで送ってもらいました。ここまでなら、ありがとうございました(^-^)ノなのですが。。。

子供たちを降ろした親父の車から荷物を降ろそうとしたら、トランクを開けるのを忘れて出走してしまいまして(汗)、わたしダッシュしました!!!おそよ200mで追いついて、ラケットを確保しました。日ごろ足腰を鍛えてる成果かも?(笑)

後から思えば、餌にゃんストリンガーが張替一本持ってきたのを使えば事足りたのですが、そのときは余裕もなく、ロックアイスを持ったままダッシュしていました。『アイスはあるけど、ラケットとジョグとポカリが車の中だよぉぉ』みたいな(^~^;)

帰宅後に父はこのように語っていたらしいです。『あいつ暢気だよな。ラケット置いて試合に行ってたよ・・・』。う”~ん、見方を変えれば、そういう解釈も出来るようです。参りましたm(_”_)m

あっ!肝心な試合ですが、2R6-0、3Rは競ってヤバかったですが、辛うじて7-5で振り切り再来週に勝ち残りました。マッポでクロスにグリグリリターンをしたらガット切れまして(^^;)、相手のファーストボレーが浮いたのを餌にゃん様に『お願~い♪』しましたら決めてくれて助かりました(^0^;)v

ガット切れ状態のポイント奪取率は7割を超えています(笑)

それにしても、リターンがメロメロでご迷惑をおかけしました。餌にゃん様の活躍で何とかなりましたが、次回はイレギュラーにも対応できるようにテイクバックを小さくしたいと思います(^^ゞ

⇒テニスblogランキング