いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ビリー・ジーン・キング・カップ観戦

JTAの発表によるとDAY2入場者数は7939人👏

金曜日は休めなかったので土曜日のDAY2を観戦しました(3試合目より)

大賑わいでホームの応援のアドバンテージを出せたと思います🇯🇵

選手およびスタッフの皆さん、日本のテニスファンの皆さん、お疲れ様でした😊

日比野菜緒    6-1,6-0    アンナ・ダニリナ
大坂なおみ    6-2,7-6(5)    ユリア・プチンツェワ
③日比野菜緒    6-4,3-6,7-6(7)    ユリア・プチンツェワ
大坂なおみ アンナ・ダニリナ(日本の3-0となって実施せず)    
青山修子/柴原瑛菜    6-7(9), 6-3, [9-11]    アンナ・ダニリナ/ジベク・クランバエワ

https://www.billiejeankingcup.com/es/draws-and-results/W-FC-2024-QLS-M-JPN-KAZ-01?matchId=49370593

日比野さんのシングルスはファイナルセットターブレーク2-6からの大逆転で痺れました。諦めずに気力を出し切った戦いはお見事で、相手も素晴らしいテニスでした。

ダブルスは勝負がついた後の消化試合な位置づけながら真剣勝負で、双方の気合の入った攻防が素晴らしかったです。ラリーの一部をBJK公式Twitterでご覧ください🎾

有明の人出が凄かったし、その前に寄った豊洲市場も人が多くて酔いました(◎_◎;)

おかげで昨夜は早い時間に寝落ちしてしまいました💤

東京オープンもあったので前後に外のコートに行ったら思いがけない再会もあったりして楽しい一日でした。インスピまっすー社長との話は後日書きましょう😉

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/