いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ある日の桜木町ぴおシティ

2月某日、仕事でみなとみらいへ出向きました。展示会は思ったより人出が多かったです。マスクして検温もして入っていますが、他人との距離が高くなるのはなんとなく警戒してしまいますね。

めったに来ない場所なので、この辺りでホッピーとホルモンを食べられる店はないかなとググってみたら桜木町ぴおシティが出てきまして、その中にある生ホッピーを出すいう店を覗いたらそんなに混んでいなかったので入ってみました。

どこでも座って良いですよ〜とのことで、先客5組7名との距離感をとると入り口のレジの隣が良さそうなのでチョイス、お店の人から「ここで大丈夫ですか?」と気を遣われましたが通気も良いのでGOODチョイスではないかと!?

そしたら、一杯目を楽しんでるタイミングで奥の方から常連さんらしきお爺さんが競輪新聞を片手にお会計、レジまで歩いてくる足元がフラフラで見るからに危うい💦

お爺さん、代金を払おうとしたがお金が行方不明で、あちこちにあるポケットを探しても10〜15分くらい経過して、最後はお店の人が「明日でいいよ」と送り出しておりました。

ご本人曰く、10何万持っていたそうですが…、送り出してからの店員さん同士の会話は「誰かにつけ狙われてやられたのかもね」とのこと。やや治安も良くなさそうですから、酔っ払っても気をつけないといけませんな。他人事ではない(私は幸いにもこの手のトラブルは未体験)

おっと、お爺さんの話に文章の大半を割いてしまいましたが、横浜と生ホッピーの写真でも載せておきましょう🍺🐽🎡

f:id:tacokun:20220212065037j:plain

仕事を終えて飲みにゆく時間

f:id:tacokun:20220203171408j:plain

生ホッピー(ハーフ&ハーフ)

f:id:tacokun:20220212065640j:plain

仕事の基本はホウレンソウ🥬

f:id:tacokun:20220203173045j:plain

生ホッピー(黒)

f:id:tacokun:20220203172655j:plain

もつ焼き🐽(レバー、シロ)

f:id:tacokun:20220203174945j:plain

生ホッピー(白)

f:id:tacokun:20220203174536j:plain

しいたけとアスパラなど🍄

f:id:tacokun:20220203183609j:plain

帰りは副都心線で一直線(しかしトイレ休憩2回💦)


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

ゴールデンもつホルモン / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3