いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

設計健保テニス大会

設計健保テニス大会 噂の昭和の森レッドオムニを初めて見ました☆ 第2シードをいただいたのですが、初戦で若者の強打に押されて4-6で敗れてしまいました。2-2に追い付いての第5ゲーム、ノーアドのリターンを任されて4-4に追い付いての第9ゲーム、いずれも私のサーブをきっちりキープできずに、自分たちに傾いた流れを掴み損ねてしまいました。デュースサイドは序盤に効いていたバック攻めに慣れられてカウンターを食らい、アドサイドは肝心なポイントでバックにコントロールできずにストレートに打ち込まれてしまいました。また、我々のサウスポーに対するリターンゲームの精度が悪くて前衛に捕まってしまいました。あとは肝心なところでストロークがしっかりヒットできずに押されてしまいました。勝てる要素はあっただけに残念ですがこれも実力、できななかったことを克服して次に挑みたいですね。あー、膝を治してたくさんボールを打ちたい!焦らずに頑張ります(^_^;)