いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

旧日銀運動場テニスコート

そろそろ休日のテニスも緩めに試してみようかなというタイミングでT3団長からお声がけいただき同年代+オッサン達より若手が半数以上のテニスに混ぜていただきました。懐かしいメンバーが揃うので誘っていただいたようです。団長の心遣いを感じますな。皆様の近況も伺うことができて楽しかったです。ありがとうございます。ついでに、団長のテニスを拝んで、財布を落としても必ず戻ってくるオーラがこっちにも来るように祈っておきました(家族が落とした💦)

皆さんは4時間フルタイムでしたが、わたしはリハビリ中につき2セットだけやらせてもらいました。最初は見学だったので、参加者のボールの速さにヤバいところに来てしまったかとビビりつつ第一試合、初めて組む若い方で緊張しながらスタートしたら序盤0-2、団子で負けたら恥ずかしいなと思いつつ、なんとか追い付いて自分がキープして2-2あたりから少し落ち着きました。その後も。ノーアドのポイントでスマッシュがフレームショットとか、パスが振り遅れて大幅アウトなどで2つ落としたりしていましたが、パートナーに恵まれて5オールでラストゲームの40-40はリターンをお願いして6-5で勝つことができました、第二試合は久しぶりに団長と組んで途中やらかしてるのが響いて5-5で、またもや40-40になっちゃって、団長にリターンをお願いして勝ちました。他力本願寺で勝ち逃げです🐙🌬

反省点はリターンのブレ幅が大きく安定しなかったこと、途中からネットを超すことだけ考えたら少し良くなりました。スマッシュは毎週練習しているのに不発弾が多数で、球出し練習と試合で決めようと思う心理の違いですかね。フォアハンドのストロークは良い感じとハマっているのが半々くらい、ロブは深さのコントロールが上手くできたのが2本くらいで他は前衛に叩かれまくり、昔と違ってバックのクロスラリーとサーブの振り抜きは向上していました。朝練の効果でしょうか!?

まだまだ、活きの良い球を打つ方々とラリーするのは押されてしまいますが、部分的には通用したのは収穫でした。脚の耐久力も含めて昔のような動きは出来ないので、いまの体力と技術で人生終盤戦のテニスライフを、新たな戦い方を試行錯誤しながら楽しんでみたいと思います🎾

f:id:tacokun:20210920184727j:plain

お土産にT3シャツ♪ 団長の心配りに感謝<m(__)m>

冬シーズンは月イチ目標で練習にも参加したいと思いますので(脚の具合次第ですが…)

メンバーの皆さんは御一緒出来たら宜しくお願いします。

遠慮なく打ち込んでください🐙💦

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/