いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ダブルスのゲーム練

f:id:tacokun:20220416125614j:plain

今日は区内のコートで練習会を見つけてダブルスのゲーム(4消化)にて2時間やってきました。8人で1面でしたので実働1時間くらいでしょうか。

丁寧にコントロールして繋ぐことをメインに、決め急がないでラリーを作るように心がけました。フォアのスピンとスライスは安定していたと思います。バックのスライスもまあまあでしたが、ときどき打点がズレてのミスヒットがありました。バックの両手はアドサイドのクロスリターンが安定してきました。基本はデュースサイドの方が好きなんですけど両刀使いです(笑)。ボレーは一本だけ腰が沈んで滑るポーチを打てまして(フォア)、あの感覚を忘れないようにしたいと思います。サーブは確率重視でしっかり回転をかけて入れましたので威力はイマイチでしたがダブらなかったので良しとしましょう。コースを攻めてイメージ通りにいったのは2~3本でした。前衛で仕事をしているときに縦ロブの処理がイマひとつだったのは反省点です。素早く体を横向きにできていなかったかもしれません。今後の練習で改善したいと思います。

明日のクレーコートで1時間朝練はコートが使えるか怪しい状況のため中止となりました。残念ですが、その点の不安もあって今日の練習を追加しておきました。主催者さん、参加された皆さん、ありがとうございました。


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/