いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プール活動

プール活動 昨日は一試合しかやりませんでしたが左膝まわりはガチガチで寝ているときも疼きました。これは、神様が最小限の痛みに抑えるため初戦負けにさせたのかもしれません。いやっ、実力負けです[E:coldsweats01] 整骨院とプールのどっちを先にしようかと思いましたが、今日はプールから行ってみることにしました。そして大泉学園町体育館に着いたら何だか自転車が多くてプールのある地下に降りたら見物客も多くて普段と様子が違う!確認してみたら水泳のイベントががあって13:30まで一般利用はできないとのこと…、なんか先日も定休日を知らずに行ってしまったし、ここのプールには縁がないなぁ[E:weep] そんな訳で三原台まで移動、前回は両方定休日だったのでホームページのスケジュールを念のため確認してから向かいました。おかげで自転車の走行距離も増えて運動になったから良しとしようか。プールでは泳ぎを500m、ウォーキングを500m、あとはストレッチや足を上げる運動をやって50分、着替え時間も考慮して1単位200円できっちり上がりました。 大泉学園町と比べると、三原台は自由遊泳エリアが少し広め(3コース分)で水深が少し浅めで歩きやすく、また今回たまたまかもしれないけれど人口密度が低くて歩くのも泳ぐのもゆったりできたイメージがありました。自宅からの距離は少し遠くなるけど大差があるわけではないので、三原台も悪くないなと思いました。 プールの後は整骨院、先生に指でグリグリされて、悲鳴を我慢しながら解していただきました。まだまだ身体が硬いとのことで、先週はストレッチを多めにやったつもりがマダマダ足りなかったようです。引き続きメンテナンスに努めます。昼飯を食ったら睡魔がどっと襲ってきて宿題ができなかったので、このあと頑張って今週の仕事に備えます。あと10日間が勝負だなぁ。