いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日の麺タルトレーニング

そういえば今朝は筋トレしなかった…。 時間がないのもあったけど、ちょっと左膝がお疲れモード(T_T) 昨日は展示会で立ちっぱなしだったのが効いたみたいです。 そんな仕事場は、JPタワー(KITTE)でした。 そして、昼休みがカタログ配り本番でありますので、 その前に早めに食事を済ませることにして5Fの食堂街へ…。 場所柄、家賃が高いのもあるでしょうし、値段も軒並み千円超え! ついつい千円を切るラーメン屋さんに惹かれて入ってしまいました。 注文したのは味噌バターコーン(880円) 健康のために野菜ラーメンも考えたのですが、 たまにしか食わないラーメンですから、 北海道らしいメニューでコッテリいってみました♪ 11:20くらいでお客さんも先に一人だけだったので、 さほど待たずに味噌ラーメンが出てきました、 バターを溶かしながらスープの濃厚さを楽しみます。 麺に絡めて、コッテリ系の味を楽しみました。 メンマと叉焼は薄味なのでちょうどちょい箸休めになりました。 最後に飲み干したい衝動と、ご飯を追加してみたい衝動を 押さえつつ店を出ることができました(笑) お会計にsuicaが使えるのも便利ですね。 なぜか、iPhonesuicaが反応しなくてPASMOで払いましたが…。 ご馳走様でした!(ユニクロでも反応しないことあった…原因不明) Resize_20170905_112439 Resize_20170905_113139 Resize_20170905_113441 Resize_20170906_080813 JPタワーから眺める東京駅も素敵ですね~[E:good]

ばいこうけんラーメン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0