いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

プロ野球から二日遅れて開幕SIM

Risize20170402_190414 先月、日本通信ソフトバンクiPhoneで使える開幕SIMを出したという記事を読んで、ちょうど浮いてた元ソフトバンクのiPhone5cを親のスマホ入門用に宛がおうかと考え、月末にb-mobileの開幕SIMをネットで買いましたら、4/1に届いて早速装着してプロファイルもインストールしたけど何故か圏外[E:shock]、ヘルプデスクに電話して、何度かやり取りしか結果判明したのは、開通は出荷日から二日後ということで、4/2にならいないと繋がらないと判明、サポート担当のお姉さんお手数をおかけしました[E:coldsweats01] で、日曜日(4/2)、ヘルプデスクとの電話では日付が変わると開通と言われて夜中に目覚めたとに接続を試みるも圏外[E:wobbly]、時間をおいて8時くらいも圏外[E:weep]、しびれを切らしてヘルプデスクにWebから問い合わせて返事を待っていたら、10時過ぎに返信があって今朝開通と書いてあって、端末を再起動したらやっと繋がりました[E:scissors] 開幕SIMは1GB契約で月額950円(税込)、先月二年縛り明けで解約したドコモに月々千円ちょい払っていたので、そのコストを割り振って少しお釣りがくる感じになりました[E:mobilephone] また、開幕SIMには音声通話プランが無いので、フュージョンIP電話SMARTalk)を契約して、こちらで電話をかけられるようになりました。自分も留守電用にSMARTalkを使っていて、あとからわかったのですが同じ会社のIP電話同士で通話は無料でした。また、テザリングは出来ないので、それも割り切って使える方にはお勧めかも[E:coldsweats02] そんな訳で、開通までバタバタしたけど親にスマホを持たせることができました。今週の花見で、写真を撮ったり、電車のダイヤを調べたり、活用していただけると良いですね[E:cherryblossom] Risize20170402_185024 【参考資料】 SoftBank格安SIM b-mobile S 開幕SIMを購入してみた!ソフトバンク版iPhone5Sで月額950円の格安SIMをレビューしてみる! ソフトバンク回線の格安SIM:b-mobile SとU-mobile Sの比較 SoftBank回線の格安SIM日本通信「b-mobile S 開幕SIM」がかなり残念な内容に b-mobile S 開幕SIMはソフトバンク系格安SIM 速度は十分だがサービスの拡充が必要 日本通信のソフトバンクSIMを使って感じたこと (1/3)