いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

3M!?

3M!?

3/1と描いたつもりがソースが流れてしまいました。ショットが乱れて安定しないイメージです。次回はケチャップを使うことにしましょう(笑)。そういえば街バルの無料券が当たった時にメイドカフェに入ってオムライスに猫の絵を描いていただいたことを思い出しました。あの店は今でも流行っているのだろうか?

今朝のちょろっと筋トレは、腕立てをスローで10回×3セットやりました。クイックで50回を3つやるより筋肉の疲労を感じます。瞬発力を鍛えるにはクイックが良いのかもしれないけど、体幹を鍛えるにはスローが向いているのかもしれません。

筋トレと食事の後は某区4/1のコート争奪戦に突入して、今月は幸先よく1枠ゲットできました。本人がなかなか練習に行けてないのはアレですが、できる範囲でチームの役に立ちたいと思います。

左膝と太腿の筋肉は少しずつ快復しています。まだ階段の下りは痛みを感じますが登りは問題ないので、今朝から駅の階段一段飛ばしを再開しました。今夜の練習は残念ながらキャンセルしまして、土曜日の団体戦でどこまで動けるかですね〜。

団体戦は流石に欠場できないので(人数ギリギリ)、なんとかチームに迷惑かけないように出来るだけベターな状態にもっていきたいです。日曜日のシングルスは個人戦なので体調と相談しながら出場を検討します。今日の感じだと厳しいかな〜!?

ではまた!(^-^)/