いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カニ食べ行こう〜♪

カニ食べ行こう〜♪ PUFFY好きでしたね。Perfumeはよくわかりません。 久しぶりの串若丸、その前に吉飲みを覗いたけど風情がもの足りず、BETTAKOは一人ではもったいない?な感覚で此方へ、黒ホッピーを飲んで串を二本はハカマとハツモトの希少部位セットでジューシーさを楽しみ、まあこんなもんで(ランチ食べ過ぎだし)と思いつつ、目の前のカニが気になってお勧めメニューを見たら「ゆでズワイ蟹一杯350円!早い者勝ち!」と書いてあるではありませんか。 Prefix20150602_050001suffix やはりネタ的には行くべきか?、しかし普段はカニを好んで食べないぞ!、と考える。カニが嫌いな訳ではないけど、剥くのが面倒でわざわざ食べに行こうとは思わないのであります。でも限定品だし、目の前の二杯でヤマになったら悔しいなと思って(実際にヤマになった)チャンスボールは逃さずの精神でアタックしたのです。 Prefix20150601_200828suffix そしたら、ホンマに、そのまま目の前のカニが出てきました。密かに期待してた紅くて美味しそうな方を取ってくれてテンション上がります。いやはや350円、剥くのが面倒だけど美味かったですね〜♪ もう、一人解体ショーの最中は無言で仕事してましたよ。一人飲みだから喋らなくても問題ないけど、やっぱりカニは人を黙らせるなと思ったりしたのです。 Prefix20150601_202704suffix 結局、焼き鳥二本、お通し(浅漬け)、カニが一杯、ホッピーセットの中が二杯、〆に珈琲焼酎一杯で腹一杯になって、お楽しみの厚切りハムカツは次回となりました。儲からない客でスイマセーン! お会計 2,138円 また改めて、たくさん食べに行きます(^-^)/ 串若丸 本店 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13051252/食べログは建て替え中の情報のまま「移転」となっていますが、今は元の場所で営業しています。ジュンク堂の方に支店があります。