いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

池袋西口の豊田屋

盆休みは行きつけの店も休みだったりして、江戸川橋から池袋に移動して西口の飲み屋街へ…。三福も営業してたし、豊田屋も1号~3号店まで全て営業しとりました。いつもは3号店なんだけど、ちらっと覗いたらカウンターが一杯な感じだったので久しぶりに2号店に行ってみました。 Prefix20160815_190212suffix 玉ねぎフライとホッピー♪ サーモンのマリネを頼んだんだけど、一杯目を飲み終える頃に「すいません売り切れでした…」って、もっと早く言ってよ~!代わりに揚げ物をオーダーしちゃいました[E:coldsweats01] Prefix20160815_191807suffix 串焼きも美味そうだったんだけど、せっかくだから1号へ行って食べてみようとお会計したら1,020円でした。 Prefix20160815_192112suffix でもって、1号店を覗いたら結構混んでて、おやじさん恒例のマイクパフォーマンスで呼び込みする余裕もなさそうだったので寄らないで帰ることにしました。玉ねぎフライだけでけっこ腹も膨れちゃった。 1号店 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13117247/ 2号店 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13064525/ 3号店 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13056400/ 自分的には、3号店が一番好きかな。串も一本ずつ頼めるしね[E:good]