いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

メンチカツ

メンチカツ

圭くんがカツ☆全仏勝利に縁起を担いで揚げ物LOVE部♪

ちょっと喉が渇きまして、音羽の太郎ちゃんに寄ったら平和な感じ〜と思ったのも束の間、奥に団体さんが居て焼き場がフィーバー直前でありました。そんな時は焼かないで生野菜と揚げ物をチョイス☆

新玉ねぎスライスをツマミながらメンチが揚がるのを待ちます。そして桜ちゃんが揚げたのが出てきたよ♪ 玉ねぎと挽肉のゴロゴロ感がイイね〜。ホッピーとの相性も抜群で美味しくいただきました。

奥の団体さんでオーダーミスがあったようでメンチが一個戻って来てました。咄嗟に「もう一個買うよ!」と言えば良かったかな?それくらい後を引く旨さでした。結果的には後から満腹感が来たので一個で十分でした。

見渡したら、いつの間にかオッさんリーマンが溢れる満席状態だったので、今宵はホッピー二本で引き揚げて1,240円、金宮ボトル入ってると安いですわ!

早く帰ってツォンガ登場を観ようっと☆(^-^)/