いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

着替え

着替え 圭くんは残念でしたが、フェレールさんの粘っこさに学ぶことを感じた試合でした。大事なとこでやらかしたポイントは、とりあえず合わせてユルユル~と返ったリターンに対してアウトしたりネットしたり、考える時間があるだけに迷いが出るというか、素人はやりがちなんだけど、トッププロでもあるんだなと…、その前にウィナーを決めさせない凌ぎが大事な場面にプレッシャーをかけるボディーブローになってるなと思いました。もう一つ気になったのは、ナイターなのにパラソルお姉さんがいて良いな♪…違った、めっちゃ汗かいて物干し台状態な運動量なんだね~(湿度も高そうだけど)、あんだけ汗かいて攣らない鍛え方が凄いわ! 自分の試合は、雨が降り始める中でスタートし、序盤は球が飛んだり飛ばなかったりの感覚が掴めないところを何とか3-1でクリアしてから振り抜けるようになり、球の行方を見ないのと(それより先にポジションを戻す)、低重心を思い出せて6-1で終えて、二回戦は雨で打ち切りで来週になりました。次もシコリまくるべく着替えと焼き芋(燃料)を準備していたのですが、あのまま土砂降りでの試合にならなくて運営側には感謝しつつ、40代最後のシングルスを白星で通過できて良かったです。プレゼントは月末まで受け付けてます(笑)