いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

がっつりマンデー!?

がっつりマンデー!?

江戸川橋の朝食と言えば山吹の天玉そば☆

サクサクのかき揚げが美味しいですね♪

今日は自分へのご褒美に?イカ天もトッピングしてみたら、大盛の器で出てきました(笑)

今朝は5時起き、腕立て50×2セット、腹筋と背筋を100×2セットずつやって、6:31始発の池袋行きに乗って、通勤時間に蕎麦屋を目指して4キロちょいウォーキングしました。

腹筋をやっているときに、生島ヒロシのラジオ番組で織田信長の「人間五十年…」について語っていたので、思わず聴き入ってしまいました。

「人間五十年 化天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり 一度生を受け滅せぬ者の有るべきか」 - 幸若舞「敦盛」第三段 熊谷の発心

限りある時間、悔いの残らぬよう、何事も思い切ってやってゆきたいですね(ついつい己の弱さに負けてますが…)

今朝も「一度でいいからイカ天を追加したのを食べてみれば良かった!」と後悔しないようにオーダーしました☆

山吹そば立喰

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13067922/