いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

天才の文才

圭くんのブログには毎回癒されます。

テニスもあれですが、文章を書くセンスも独特なものがあるな~、ある意味華があるな~と感じます[E:pencil]

メンフィスの三連覇に関する長文も涙あり?笑いありで楽しかったです。

一部引用しながらの感想を[E:happy01]

いやーーー。人生楽じゃない!いや、怠けれない人生を選んでしまったのか。実力がついてしまったからなのか。

たまにプレッシャーのない生活に憧れます。

いや、憧れてるだけでしょうね。。

たぶん、プレッシャーがない人生より退屈なものはない。。

仕事でもテニスでもプレッシャーから逃れたいと思うもんだけど、きっとプレッシャーがなくなったら楽しさも半減する日々になってしまうかもしれませんね。

カルロビッチの変換が刈るロビッチって出てイライラしてますけどもうこの人は出てこないのでいーか。

ここは、かなりツボに入って笑いました。

「もうこの人は出てこないのでいーか。」って…、また書いてあげてよ(笑)

よく考えてみればディフェンドするとかしないとかどうでもいいことで、テニスの場合は今年1年の成績で最後のランキングが決まるので去年の成績に固執することはないんだっていうのにやっと最近気づきました。

マスコミも「5位を維持!」とか、いちいち騒がないで欲しいですね。

ここで5−4自分のサーブで30-15ファーストサーブ打ったとき滑ってラケットを放ってしまいました。

でも相手はリターンを返す。

普通なら30-30ですが、サーブがオンラインで線審がフォルトのコール、すぐコレクションのコール。

僕にはどうしようもないですが線審のミスなどでやり直し。

こんな大事なポイントでこんなミスをするのはあり得ないですがファーストサーブからやり直し。

そしてこのゲームをなんとか取り勝ちました。

こんなこともあるんだ!運も実力のうち[E:happy02]

集中力、テニスの感覚全てが研ぎすまされてた感覚がありました。

勝つことも大事ですけどこういう感覚をこれからもっと増やしていきたいです。

ゾーンに入ったんですかね。自分もこういう感覚を大事なところで出せるようになりたいです。

次も頑張ってください[E:tennis]

全文はこちら ⇒ メンフィス優勝!(錦織圭公式サイト)

200909kei360

懐かしい写真は2009年の、当時はAIGがスポンサーだったときのジャパンオープン。我らがねぎ塩Japan様のお導きで、当時のメインスポンサーSONYの撮影会に潜り込むことができました。もう5年以上経つんだね~[E:confident]