いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

曇り時々晴れのち霧

Prefix20140608_132452suffix

コート脇で燻製を仕込んでる方がおられまして。これがまた美味そうな香りを運んでくるのであります。料理好きな一面も初めて知って、いろいろと親睦を深められた遠征でした。また試合に出ましょう[E:tennis]

Mt Fuji Cup 二日目は、雨も上がって朝から試合できました。ちなみに、団体戦での参加です(男ダブ・女ダブ・Mixの三本)。前日がすべて中止となったので、予選リーグは4ゲーム先取ノーアドに変更して消化(5チーム総当たり)、順位別トーナメントはジャンケン大会で賞品獲得を競うことになりました。

予選リーグ、二試合目で1つ落としまして(1-2)、これは三位か四位くらいかな~なんて思ってました。何しろ他の4チームが若い!たぶん皆さんの平均年齢が我々の半分くらい、他のブロックにはベテランチーム2つ3つは居たと思うんだけど、ここだけ若い人が固まった感じです。

三試合目で体育会系の若者チームに当たりまして(女子の一人は日本リーグ)、ここには敵わないと思っていたんですが、男ダブとミックスが勝ってしまって全勝を阻んだら、四つ巴のグチャグチャ混戦になって、わずかなポイント差で一位になってしまいました。男ダブ(全勝)とミックス(三勝)の一位ポイントが効いたようです。

ジャンケン大会は残念ながら二回戦で敗退しましたが、望外の予選一位は嬉しい結果でした。ノーアド4先は実力差があっても1チャンスで何とかなることもあるので、ラッキーだったと思うし、逆にアンラッキーな結果も生みますね。

Prefix20140608_120350suffix

天候は回復して、一瞬晴れ間も見えたりしました[E:sun]

Prefix20140608_125546suffix

「晴れてきたねぇ」なんて話していたら、最終戦は霧の中[E:mist]

Prefix20140608_141056suffix

ジャンケン大会の模様[E:scissors]

Prefix20140608_132004suffix

チームの皆さん、ありがとうございました[E:happy01]