いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

朝はしっかり食べる

Prefix20140425_063817suffix


昨夜は、あの流れで夜になっても腹が減らず、帰宅も遅くなったので今から食べるのも何だかな~、なんて思ったので、ホッピーを一杯だけ飲んだら満足して寝てしまった[E:beer][E:sleepy]

計量したら1キロくらい落ちていた。毎日夕飯を抜くのは無理がるけど、昼が重い日は抜いてもいいんじゃないかな。

朝は、毎日しっかり食べている。だいたい起きたら腹が減っているしね。食べないとパワーが出てこない。昨夜は食べなかったのもあって、なおさら美味しく感じた。

SNSをサーフィンしていたら、こんな記事を見つけた。
★食事時間の大切さ★
規則正しく「食べない時間を作る」ことか大切だと書いてある[E:pencil]

できれば、朝と昼はしっかり食事して、夜は軽く済ますのが理想なんだろうな。太りにくいし内蔵にも負担がかからないと思う。

今は、3・4・3くらいの割合でカロリー摂取してると思うけど(梯子したら夜が4か?)、4・4・2くらいにできると良いのだろうね。どこかに、6・3・1が理想と書いていたような気もするが、夜に呑み歩けないと人生の楽しみが半減だもんね(笑)