いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

設計健保ダブルス

1317466837157.jpg

絶好のテニス日和でしたね[E:sun]

1R6-2、2R6-2、3R6-5、QF4-6で第一シードに敗れました。

4-4のゲームは40-0からノーアドまで追い上げたんですが、ストレートを止められて取れず、次は最初ダブルフォルトに始まり、0ゲームで私がキープできませんでした。(この試合3度ブレークされる)

試合の後半は相方が調子を上げていただけに、私がしっかり打てなかったのが敗因ですね。やはり本番の緊張感は違い、お互い先週の練習試合よりは硬かったです。それなりに頑張ったけど、あと一歩、自分のショットに対する自信が欠けていましたね。あとはN氏のスピードについてゆけてなかった。

敗戦で認識した課題を、今後の練習メニューに組み込んで、来年は勝てるように頑張ります。

それにしても、筋肉痛がすごい。とくに腿とお尻なんですが、普段は疲れない部位が何で痛んだのかは謎です。よそ行きのプレーをしていたのか?(笑)