いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

10/2タム練4時間

20111002tam

昨日の試合のダメージの残る中、練習に行きました。筋肉痛をほぐそうと、池袋から目白台コートまで歩きました(帰りも歩きました)

アップのラリー、ボレスト、スマッシュ、リーチ(サーブから半面クロスでラリー、2ポイント連取したらリーチかけて、勝ったらサーブ・レシーブを交代)、4先でダブルスのゲーム、後半は5人になってシングルスの4ゲーム消化でグルグル回しました。

ホマレくんのスマッシュ脱力と、バックハンドで打点に顔(目線)が残っているのを見習いたいと思いました。スマッシュはラケットの重さで打つような脱力を心がけたら良くなりました。しかし、ゲームでは力みました(笑)。シングルではコジコジにやられっぱなしでした。引き出しの多さとコースの予測を見習いたいと思います。

筋肉痛はありますが、膝のダメージが無いのは良い傾向です。まだまだシングルスコートのカバー力とコースの予測が戻っていませんが、徐々に鍛え直してゆきたいと思います。