いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

東レPPO準決勝

20110930blog

終戦のキリレンコのダブルスを楽しみにいったんですが、3ゲームやったところで相方アザレンカが足を故障したようでリタイアとなってしまいました。見せ場は少なかったけど、キリレンコの上手さも観れたのは良かったです。レイモンドのサーブ&ボレーも迫力あったな。

シングル第1試合は、クビトバが圧倒する4-0、5-1の展開から、スボナレバが粘って追いついてタイブレで1stを取ったら、セカンドはクビトバがガタガタになってしまってダンゴ、ディフェンスの差が出た感じですかね。押し込まれたときのフォアスライスの凌ぎ球とか、上手さを感じました。

シングル第2試合は、ファイナルセットまでもつれ込んで、ラドワンスカが振り切りました。というより、凌ぎ切ったという感じでしょうか。ファイナルに進んだのはディフェンスが強い同士でしたね。それにしても、あとで写真を見ると両者とも膝がきっちり曲がっていて見習いたいと思ったのでした。

ダブルス第1試合は、グランドスラムのタイトルホルダー同士の対決、早いストロークの応酬とポーチが見ごたえありました。スーパータイブレーク10-8でドウルコ・ペンネッタの勝利。

9-8のマッポで知らない番号から着信あり、放っておいたが、気を取られて、ガッツポーズを撮り損ないました。 コールバックしたら、N井コーチで、火星人と池袋で呑んでいるそうな(笑)残念ですが次のキリレンコ様優先で、またの機会にお願い致します。

K島さん、招待券ありがとうございました。

4試合(3試合ちょっと?)堪能しました[E:happy01]

アルバムはこちら[E:camera][E:shine]

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.266674470029943.71232.100000621759991&l=4d4524f4a7&type=1