いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

幻のらーめんを求めて!?

その後、新発田ラーメン蔦家には何度か足を運んでいるんですが、いついってもこんな感じで↓恒例の臨時休業であります(不定休というより不定期営業[E:weep]) 20091028tsutaya1 しかし、今夜は営業しておりましたっ! 突撃したんで無くて、タレ込み入っての出陣ですが(笑) 20091124tsutaya1 他のお客ささんも『今日はやってるよー!』と嬉しそうに言いながら入店しておりました。 20091124tsutaya2 相変わらずコスパ最高の420円ラーメン(今日はデカい叉焼2枚)に小ライスもつけてしまって炭水化物過多な夕食となりました[E:noodle] 行き帰りで60分以上歩いたけどカロリー過多ですな[E:pig][E:sweat01] 20091124tsutaya3 前に食べたときと比べるとスープがさっぱりし過ぎな感もありますが(もっとコッテリだった記憶が…)、途中からニンニク増し増ししたら美味しかったし、何よりもマスターの癒しキャラが素晴らしいので、多少の味のブレは許せてしまう不思議な店です(笑) 20091124tsutaya4 なにげに、ふりかけ御飯も好きなんだよねぇ ずっとジャーに入れっ放しみたいな食感にはなっておりますが、これもラーメン同様に店主のキャラで許せてしまうのでありました。。。 [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

■関連記事■  【謎の営業日】新発田ラーメン蔦家【謎の営業時間】(2ちゃん)  新発田ラーメン蔦家@茗荷谷(サル番長の甘辛人生教室)  幻のラーメン@新発田ラーメン蔦家(mi☆kiのTokyoぐるめ日記)  最強のコストパフォーマンス 茗荷谷 『新発田ラーメン 蔦家』 (こちら豊島区池袋雑食課)  茗荷谷「新発田ラーメン 蔦家」(休日ラーメン日記)