いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

新発田ラーメンのオヤジさんに癒される

竹早で練習しました。ショートラリーからして膝に力が入らない感じでした。球数を打つうちにショットは改善してきましたが、やはりテニスは足が動いてナンボだなと痛感しました。明日の試合は現状を受け入れつつ、できることを精一杯やろうと思います。テニスができるだけで儲けもの!?

終わってから、ビール飲みたい、大瓶がいいな~、そういえばすみれで飲んだときサッポロラガーが地震の影響で入らないと言ってたな~、なんて考えながら、新発田ラーメン蔦家に向かってみます。先月は振られましたが、こちらも開いていてら儲けものな店なので勝負かけてみました(笑)

おおっ!オヤジさんが店先で新聞読んでるよ!今日はギャンブル成功♪ タクシードライバーの為に駐禁見回りを逆監視してくれてるのです。優しいな~

1301740248453.jpg

ノーマルのラーメン420円! コスパよし[E:noodle][E:delicious]

たっぷりのもやし、チャーシューも大きいのが2米入って食べ応えがあります、カロリー的にライスはどうしようかと迷いましたが、チャーシューが立派過ぎて麺が先になくなってしまう勢いだったので、小ライスを追加して、最後は残った肉&スープでふりかけご飯を楽しんで〆ました。満足なり~

1301740694451.jpg

オヤジさんたら、食べ終わる頃に、ゆっくりしていってくださいね~、なんて囁くんですよ。お言葉に甘えようかと思ったけど、ゆっくりする場所でもないので、お会計してサクッと引き揚げました!

ごちそうさま(^-^)/