いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

三菱UFJニコス

20090201ufjnicos

キャンペーンをやっていたようでクレジットカード(キャッシュカード兼用)を作ったらギフトカードをいただきました。ありがとうございます。なお、ギフトカードは届いたけど、肝心のクレジットカードは未だに届いておりません[E:ng]

クレジットカードとか、キャッシュカードとか整理してて、これはこっちの支払いで使って、使わないカードは(落とすと怖いし)持ち歩かないで、なんてやっていたら、UFJ[E:bank]のカードは昔のままでした[E:coldsweats01]

そういえば、その昔は拓銀や東海銀のカードも持っていました。都銀は潰れたり統合されたりで減っちゃいましたね~。昔はどこがどの銀行だったのかも思い出せないくらいに…(都銀という言葉自体が死語かも?)

みずほ[E:bank]はクレジットカード機能付きICカードになっていて、小額でも(Yahoo!の346円とか)毎月のカード利用があるとコンビニ含むATMの時間外手数料が無料になって便利ですよね。

UFJのキャッシュカードにも、そろそろ「三菱」って入れてみたくて(笑)ICカードに切り替えることにしました。Yahoo!の引き落としをこっちに移して時間外手数料無料にしちゃおうかな。

ちなみに、ニコスカードは学生時代にタカキューの兄ちゃんの口車に乗せられて10数万のクレジットを組まされたときと、証券会社の付き合いで作らされたときと(先輩がお客さん紹介してもらった見返り)あって、2枚持っていたんですが、利用頻度が低いのと色々カードが増えちゃって管理が面倒なので数年前に解約しちゃったのを復活したような結果となってしまいました。どっちみち銀行キャッシュカードでしか使わないと思いますが…。

区民大会ではお手柔らかにお願いします(意味不明)

そうそう、このカードにも勢い余ってsuica機能を付けちゃって、オートチャージできるsuicaカードも2種類になってしまいましたが、suicaは携帯でやることにして持ち歩かないようになったので(pasmo定期と一緒に財布に入れられないしね)、2枚とも家に置いたままになりそうです。

ETCカードも作るタイミングを誤って2種類あるし、何度整理してもカードの枚数は減らないのでありました(むしろ増えている?[E:coldsweats02])

⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]