いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ウコンの力

本日は雨でテニスの予定が流れたので(結果的に膝の休養になって良かったかも?)、衝動的に(酒を飲まぬように)有明に車を飛ばして全日本選手権の最終日を観戦してしまいました[E:tennis] 20081116soedawin 男子シングルス決勝 添田豪 6-7 6-3 6-4 伊藤竜馬 伊藤選手の攻めのストロークに勝たせてあげたかったけど、我慢して凌いで念願のタイトルをゲットした添田選手の頑張りが立派でしたね。 本村さんも、貴男さんも(故障がありましたけどね…)、岩渕さんも若手になぎ倒されて、決勝のカードが若い二人になったところに世代交代を感じた男子ファイナルでした。 20081116matsuiwin 男子ダブルス決勝 岩渕・松井 6-4 6-3 伊藤・權 1stセット4-4で伊藤・權のリターンゲーム、15-30のリードで松井のファストボレーが浮いたチャンスボールを權がサイドアウト!ここから生き返らせてキープさせちゃったところが惜しかったな~ それにしても、岩渕・松井のボレーは鉄壁ですわ!まさにカベ! やっぱりダブルスはボレーが上手い奴が勝ちますな。 俺たちゃどうすりゃいいんだ~ フグ君!(笑) 20081116ukon 結局、ミキプルーンがシングルス1・2フィニッシュ! ダブルスファイナリストも3人がミキプルーンでありました。 右近監督おめでとうございます。日本リーグでも強そうだな~ こんど、僕にもテニス教えてください[E:happy02] ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]