いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

日本リーグ準決勝を観てきました

20090221g そんな訳で、義兄弟?ハム太郎命名)の応援に東京体育館に駆けつけました[E:dash]  テニス日本リーグ オフィシャルサイト なまずの里でお世話になっている愉快な皆さんと、大き目のドリンクフォルダーに携えたガソリンも一緒に入場です[E:happy02] Ebara 試合開始に先立ち、荏原エイサーの踊りです[E:notes] そういえば、伝統ある荏原は今期で廃部との情報が入ってきたのですが…、企業スポーツを取り巻く環境が厳しくなってきた表れなのでしょうか[E:weep] 毎年恒例のミキプルーンチアリーダーは撮り忘れました(笑) 20090221a 高校生ルーキー守屋くんの活躍で先勝したLIVIC(北日本物産)のシングルスNo.1は空飛ぶマッチョマン三橋くんでありました[E:dash] ※岩見さんに確認したところ、シャツの袖は切ってるそうです(笑)  筋肉の盛り上がりを魅せたいのでありましょうか[E:sign02] お相手は元スーパー高校生ルーキーの空飛ぶ岸谷五朗…じゃなかった[E:sweat01]杉田祐一くん[E:dash] 20090221b 躍動感のある二人の戦いはマッチョマンが1stを簡単に落として 『杉田強いわ!こりゃダブルス勝負か?』と思ったところで、セカンドは完全にマッチョマンのペースで1-1[E:up] これはシングル2本取って勝負ありな流れだね~。そしたらダブルスが消化試合になって義兄弟?が勝利の立役者になれないじゃないの…等と不謹慎な考えが頭を過ぎったのがコートに伝わってしまったのか、ファイナルは序盤競りながらも岸谷五朗がゲームをもぎ取り1勝1敗となって勝負はダブルスに懸かりました[E:lovely] (マッチョマンよ許してくれ…応援してたんだよ!本当に!) 20090221c そして、貫禄の本村岩見ペアが登場[E:sign03] 三菱電機もがんばったが、流石にサラリーマンには荷が重い[E:coldsweats02] 余談ですが、三菱のワイド液晶モニターは良い感じです[E:pc][E:shine] 20090221d ここ1本欲しいところで、岩見さんが良い仕事してましたわ[E:happy01] 彼のダブルスをじっくり観たのは初めてかもしれない(シングルスはよく観ていたんですけどね) ボレーもリターンも上手いですわ[E:shine] 無理せず仕事きっちり[E:good] 20090221e 明日の決勝も(vsミキプルーン)がんばってください[E:up] なお、LIVICは女子も決勝進出です[E:scissors] 20090221f 試合の模様は塚越さんのblogで詳しくレポートされてますよ[E:pencil]  ⇒男子準決勝レポート&写真  ⇒女子準決勝レポート&写真 最後に、5位決定戦でマスケンさんがシングルNo.1で出ていたのにはビックリしたな~ (あとでスコア見たら6-1・6-1でスコ勝ちしてるし[E:wobbly]) ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:tennis]