いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

全豪!鈴木貴男

貴男くん予選突破したそうですね。おめでとうございますぅぅ♪
[男子シングルス予選3回戦] ○鈴木貴男  7-5,6-4  ●クリスチャン・プレス(デンマーク) ●鈴木貴男がやってくれた! 全豪オープンでは、自身初、日本男子選手として は94年の辻野隆三以来の予選突破だった。 ●サーブアンドボレーが冴えに冴えた。ペースのある深いボレーに、変幻自在の ドロップボレー、パスへの対応も見事だった。圧巻は、リターンダッシュとバッ クハンドスライス。スライスのリターンはベースラインぎりぎりに食い込み、プ レスのボディバランスを崩した。低い弾道のスライスはよく滑り、プレスの武器 であるフォアの威力を半減させた。 ●「チップアンドチャージのボールが全部、深いところに入った。昨日の試合で は、それが短くて返って相手が嫌がっていたけど、勝つときというのは、そうい うのがあるよね」と鈴木。確かに波に乗っている。そして、鈴木のプレーが円熟 味を増していることも事実だろう。今日のプレスも、速さと巧みさ、そして嫌ら しさをミックスした貴男のプレーに本当に辟易していたのだ。 ●「グランドスラムで1回勝つのは他の大会とは比べものにならないぐらい価値 がある。だから、本戦で戦えることはうれしいです」と鈴木。 本戦でもひと暴れしてくれることだろう。 日本テニス協会「Tennis Fan」より転載
---------------------
 テニスの全豪オープン予選は15日、オーストラリアのメルボルンで男女シングルス3回戦を行い、男子の鈴木貴男北日本物産)がクリスチアン・プレス(デンマーク)を7-5、6-4で下し、昨年の全米オープンに続いて四大大会の本選出場を決めた。女子では21歳の中村藍子ダンロップ)がレンカ・ネメツコバ(チェコ)に7-6、7-6で競り勝ち、四大大会初出場を決めた。吉田友佳(フリー)は中国選手に敗れた。  鈴木は1回戦でジャンマイケル・ギャンビル、中村はアンジェラ・ヘインズ(ともに米国)と対戦する。  (時事通信) - 1月15日18時0分更新 Yahoo!Newsより転載
--------------------- 対戦相手のギャンビル選手(米)はかつてTop10にいたこともある強豪ですが、2002年のAIGでは鈴木選手が勝利しておりますので、今回も期待したいですね♪p(^0^)q 鈴木貴男オフシャルホームページ  http://www.suzukitakao.jp/top.html オーストラリアンオープン公式サイト  http://www.australianopen.com/ 蔵出し写真集(笑)鈴木貴男シリーズ!?  2002年AIGオープンの模様  2001年全日本選手権  2000年realテニスクリニック総長バックハンドパス抜き編!?(笑) この記事の関連blog  鈴木貴男de予選突破!(総長のblog)  【テニス】男女とも予選突破!!(足立区民の雑感blog)  その他は人気blogランキングにあるかも?