いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

熱湯コマーシャル

熱湯コマーシャル

土曜日は整骨院でスタート、関節の柔軟性は右膝は現状維持なものの左膝は硬くなっているそうでストレッチが必要とのこと、けっこうマメにストレッチしてるつもりだけど足りないのかな〜。

プール活動は、泳ぎ500m、歩き1,000mでした。合計1,000mのところで上がろうかと思ったのですが、そのタイミングで人が減って空いてきたので「もう少し」と思ってしまいました。

終わってから、程よい疲労感で眠くなってきたので帰ろうかと思ったところ、プールの近くの銭湯が開く時間だったので筋肉を解そうと寄ってみました。住宅街にある昔ながらの作りの銭湯でした。

身体を流して一番風呂に脚を入れたところ熱い!!!

ゆっくり、腰まで沈めてみましたがお湯の熱さがビリビリきて耐えられないもので水温計を見たら45度ありました[E:shock]

あとから入ってきた常連さんが水で薄めているのを見て、「なんだ温度下げていいのか!」と気づいて徐々に熱さを取り除いてから入りましたが軽く火傷をしたので[E:weep]水風呂で冷ましました。

水を足していない隣の浴槽に紋々を背負った親父さんが入って、熱湯コマーシャル上島竜兵みたいなリアクションで飛び出したのがメッチャうけたのですが、流石に笑うと怒られそうなので必死に笑い顔を堪えました[E:wink]

広の湯

https://babykids.jp/hironoyu-ikebukuro-sento