いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエット


昨夜、ためしてガッテンを観てたらガダルカナルタカが太ってて驚きましたが、それはさておき、糖質制限ダイエットの落とし穴みたいなテーマで放映しておりました。糖質をカットすればすぐに痩せるけど、減らすのはせいぜい半分くらいにして、その分をタンパク質や脂質や野菜で栄養を摂らないと筋肉が痩せ細って危険といったことを言われてました。そんな訳で?今朝は野菜多めのパスタ少なめに玉子・ウィンナー・枝豆のタンパク質という組み合わせにしてみました。なお、同番組では、醸造酒(ビールなど)は糖質が多いが、蒸留酒はダイエット的には無制限と先生が言ってたのは面白かったですね。

今朝のちょこっとトレーニングは、3キロくらいのウォーキングに大また歩き10歩×10セットを混ぜて足腰を鍛えました。まだ右の前腕に張りがあるので腕立てはやめときまして、フロントブリッジを2分だけやっておきました。その後、マウスの素振りからの決戦は、狙ったコートは売り切れでしたが他で1コマ確保しました。

寝てる間は、夏の某研究発表会でプレゼンの直前にPowerPointの内容を覚え切れていないで、あと15分後というところで慌ててスライドを再確認して焦ってる夢を二度見ました(二度寝のときにもリピート)。昨日は夏休みを取ったんだけど、その分は寝ながら仕事してリカバーするつもりだったみたいです(笑)

では、これから仕事本番です!
運転間隔調整で止まってる千川で校了