いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

揚げ物LOVE部の翌日は団子部

揚げ物LOVE部の翌日は団子部

いろいろ部活に入っていると義務感でメニューをチョイスすることもあります(笑)。もちろん美味しそうだからオーダーするんですけどね♪

密かに二日目のカレーに期待してキャッスルを覗いてみたわけです。あの野菜の煮崩れた感じが好きなんですね〜。4日連続カレーでインド人になっちゃうよ!パエスのボレーができるかも?的なコピーも考えたけど外しました(笑)

そして、目に着いたのは鶏肉団子と大根、これは胃袋に優しそうですね。ご飯も少なめでお願いしました(他店の並より多いですが…)

団子はタケノコやウズラの玉子も入って薄味でヘルシーでしたね。フライデーだからか?唐揚げサービスしてました☆

話は変わって、両手バックハンド!

昨日のブログとテニス日記に書き忘れたけど、テイクバック小さめでフォロースルーで飛ばす感じが少しづつわかってきました。あとは差し込まれて後ろ体重でも跳ね返せるようになってきたのは進歩を感じました。引き続き進化できるように頑張ります。

残り時間は、Dr.猪俣の本を復習しとこうかな。ポイントの再確認。基本はビジネス書・勉強のノウハウだけど、テニスに例えての説明も随所に出てきて面白いですね。

ではまた!(^-^)/