いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりに休肝した

久しぶりに休肝した

昨夜はテニスの後も腹が減らなかったので夕飯抜いて、ついでにアルコールも抜いておきました。何週間ぶりだろう?

「ぶりだろう」を入力しようとしたら「ブリ大根」が変換候補に出てきた(笑)

余談はさておき、18時間食事を抜くと何となく胃腸がリセットされた感じがします。たまにはやってみると良いかもしれないですね。Webに出てる18時間プチ断食は、夕飯を沢山食べて朝昼を抜くパターンみたいだけど、やっぱり朝はね〜、筋トレも仕事もあるからエネルギー切れは辛いですね。

ちなみに、夕飯を抜いた割りには早朝に空腹感はあまり感じませんでした。あのチキンカツカレーのカロリーは一日分あったのかもしれません。おそるべし(笑)