いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日もシャツを干しています

日曜日は杉並チームの練習に参加、雨が心配されましたが何とか2時間降られずにプレーできました。気温はそんなに高くないけど、湿気にやられて汗がダラダラ出て、シャツを3枚消費しました。昨日みたいに洗って干す時間は無かったので、帰りに背負っていたら重かったです。 今日は硬めのセッティングのラケットを使ったせいか、タッチ系が飛ばな過ぎてノーアドでドロップショットのネットが二度ありました。捉えた瞬間の感触は完ぺきだったのに白帯に当たって越えなかったのが悔しかったです。もう少し安全に上を通す方がいいですね。というか、そういうポイントで打てるボールは打とうってことですよね。逆に、ノーアドで突き球をセンターに打ち抜いたつもりがネット直撃も二度ありました。このときは力んでいましたね。これを除けば、ストロークの打ち合いは肩が入って適度に脱力できていたと思います。引き続き練習に励んで精度を上げてゆきましょう。 杉並リーグ、わがチームは今季一部に復帰しまして、これから強豪との戦いが控えています(今のところ一対戦だけ消化)。自チームのメンバー集めとコートの確保、対戦チームとの日程のすり合わせなど、幹事さんは大変だと思います。何とか日程が合えば参加したいのですが、その他にも試合の予定が目白押しで、どうなることやらって近況です。他に団体戦は、11月さいたま市の要項が出て招集がかかりました。文京区も11月だと思います。今季から登録した多摩社会人のチームからも出場を要請されています。更に個人戦もいろいろあるし、なんとか全部こなせるといいのですが…。登録し過ぎですね。 20150907_111824