いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

全日本テニス選手権89th (予選第3日/本戦第1日)

Prefix20141102_181047_ssuffix

本日のTopニュースは記録的な接戦のスコア[E:sign02]

突然数字が、、、謎の電光掲示

1111 2222 3333 4444・・・最後に9999

後から主審が説明したところによると、機械にボールが当たって調子悪くなたようです。しばらく点滅が続いていましたが、貴男さんの「気になるから消して!」の一声で消えまして、1セットくらいスコア表示なしで進行していました。翌日には直っていることを祈ります。

その他、写真を並べながらダイジェストで報告[E:pencil]

Prefix20141102_114643_ssuffix

オープニングマッチは昨年のダブルスチャンプ[E:tennis]

背中にネーム入れていました。

ちょっと危なかったけど勝って良かったです[E:heart01]

片山選手が突き切ってましたが、リコーのボレーも良かった。

Prefix20141102_120858_ssuffix

慶應のエース、左手の包帯が痛々しいです[E:hospital]

ときおり凄さを見せてくれましたが、

体調万全で戦えたら・・・本人も悔しいだろうなぁ

Prefix20141102_121612_ssuffix

徐々に杉田選手が貫録を見せて突き放していました。

外のコートの試合も気になるので5-2で撤収[E:dash]

Prefix20141102_125125suffix

3番コートをチラっと観たら、早稲田の学生の事から見ている飯野選手と、ひそかに隠れファンな牛田選手、予選の2Rです。雨の影響で今日は2試合こなさねばならず、フルセットで勝った牛田選手が鈴木貴男選手との予選決勝に進みました。

Prefix20141102_131558suffix

9等身!?菊池選手

何気にミスったときの独り言パフォーマンスも面白いです。

ループ系のトップスピンを多用して竹内選手のフラットを封じていたのかな。毎トーの時も思ったけど、以前は直線的な球、今はループ系多用のイメージに変わりました。

Prefix20141102_141452suffix

子供の頃の川越市民大会の印象が残る小ノ澤選手。

すっかり成長して爽やかな好青年になりました。

相手の怒涛度打ち込みをしのいで勝って、試合後に話を聞いたら「足に来ました…」と仰っていました。お疲れさまでした。凌ぎっぷりを見習いたいと思います。

Prefix20141102_143941_ssuffix_2

小野澤選手と対戦した一藤木選手(奥に同門のロンギ選手)

バックハンドの振り抜きが、コンパクトなテイクバックから鋭くて素晴らしかったです。あのイメージで練習したいな(暴発しそうですが…)

Prefix20141102_141509_ssuffix

江原選手のテイクバック

左手の使い方と、右の肩甲骨がグッと入るのが良いですね。

見習いたいと思います[E:lovely]

Prefix20141102_134145_ssuffix

おっと、端正なお顔が写っていなかったのでもう一枚[E:shine]

ボレーに出るとやられていたような印象が[E:sweat01]

すいませーん!素人の独り言です[E:happy02]

時間切れとなって、続きは後で書きます(笑)