いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

女子テニス

藤原里華さん伊達公子さんと組んだダブルスでWTAツアー初優勝を果たしました[E:crown] おめでとうございます。今夜は美味しいお酒を飲んでください[E:wine] プロ14年目か~ 長く節制して現役を続けられているのに感服いたします。 クルム伊達、藤原組が優勝=女子テニス 草トーに出だして20年目くらいの「いはらプロ(金子プロ命名)」は、節制せずにホルモンを食らいホッピーを飲み続けておりますが、最低限のトレーニングはスクワットとウォーキングくらいで継続しております。練馬のマイちゃんは昔私がやってた電柱ダッシュをやってるそうで、これは見習って復活せねばと思ったりします。そろそろシングルの試合も少しずつ出ようと思っているしね。 20120415oomiya 昨日はテニス日和の大宮健保でE藤さんのお仲間と一緒にテニスさせていただきました。ショートラリー60分から始まって(スピンの感覚と脱力を思い出すため徹底してやった)、ダブルスを4つ(5つ?)、ペア練もできたし、たいへん充実した5時間くらいでした。ありがとうございました。 県大本戦にでてるという中学生の女の子と30分くらいヒッティングさせてもらいました。フォアバックとも両手打ちで、グリップは握り替えて打っていましたね。ダブルフォアハンドになるのだそうな(ちなみに右利き)。金子英樹プロもああいう感じでやっていたな~と思い出しつつ、低い弾道のフラットドライブに打ち負けつつ、ムーンボール合戦も織り交ぜて良い練習をさせていただきました。あっちは練習になったか???ですが[E:coldsweats01] 練習後は英語の勉強をされていました。 文武両道!頑張ってください[E:tennis][E:book] 将来出世する前にツーショット撮っとけばよかったかな[E:camera][E:shine]