いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

フロスト×ニクソン

こちらもブロガー向け試写会で観てきました[E:movie] Blog ウォーターゲート事件で失脚した後、密かに政権復帰を目指すニクソン元大統領にアメリカ進出を目指すテレビ司会者フロストがインタビューを挑むという内容。 老獪なニクソンのペースに巻き込まれ、目論んでいた謝罪の言葉を引き出せずにインタビューは失敗に終わるのか…、そして迎えた最終日[E:wobbly] 続きは映画館で(笑) http://www.frost-nixon.jp/ ウォーターゲート事件当時は子供だったのでピンと来ていませんでしたが(ロッキードの方が印象強いしね)、こうして当時のやり取りが再現されると関連書籍を読んでみたくなりましたね。 ニクソン役の俳優さんが良い味出しています[E:good] 俺は人に好かれない…というコンプレックスが、ニクソンが戦い続ける原動力だったのでしょうかね~ ⇒テニスblogランキングに参加しています[E:happy01]