いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

デジカメ捜索隊

昨日は某人気ブロガー様(コートを転げ回るのが特技w)の転勤前に最終決戦ということでチームメイト4人で総当りシングルスをやって、その後は濃厚なダブルスを2セットやって(4-6、7-6)最後は腿が笑った状態で居酒屋に向かいました。楽しくテニス談義をしながら疲れが一気に回ってきて、私は特技の?タコ眠りで落ちてしまいました。そしてお会計ということで慌てて身支度…フラフラになりながら帰宅しました。

どんなに酔おうともブロガーの責務は迅速な更新!?

怪しい黒覆面プレーヤー、お約束のコートに突っ伏す姿、悪役おばちゃん手袋プレーヤーが漢の夢を打ち砕く姿…etc、よい写真が撮れたので寝る気^h^h^hヤル気満々でPCに向かったのはいいけど、デジカメはどこに置いたっけ???

部屋に持ってきた記憶はないのでラケットバッグの中かと思ったら入っていない。ゴソゴソと荷物を全部引っ張り出しても入っていない。

あ”っ! 居酒屋で宴会写真を撮った後にバッグに入れてなかったじゃん! ということは、私の座ってたブースの背もたれのところに置いたまま。。。

慌てて店に電話するも閉店後で誰も出ない。いちおう、本部のお問い合わせフォームに忘れ物のメッセージを送っておいた(笑)

さてさて、朝は朝で鍵が見つからない。これでは鍵をかけて会社にいけない。休んじゃおうかな…違った(^^;

いつも置いている場所にないので、ラケットバッグの中を再びガサゴソを引っ掻き回し、ウェアのポケットとかベッドや机の下とか…くまなく探すも出てこない。どうしよう。。。

ここで、ふと思いつく。ラケットバッグの下に落ちているかも?

ありました(^o^)ノ 灯台もと暗し

昨夜、鍵を放り出して必死にデジカメを探していた名残ですな。

その後、お昼に居酒屋に電話しまして、デジカメが保護されていることを確認いたしました。激闘のお写真は後日更新いたします。

取り急ぎ、皆さんお待ちかねの?スコアを掲載!

20080309otoko

自分が最下位なので、あんまり載せたくないんだけどなぁ(笑)

⇒テニスblogランキング