いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

初荷?と初切り?

2日、3日と草トーのシングルスに参戦しました。 なんとか賞品もゲットできて幸先のよいスタートです♪ 20060103atk2 埼玉県ニューイヤー準優勝の帽子@ダンロップ ATK優勝のバックパック@ウィルソン 20060103gut1 ハム太郎さんに張っていただいたマルチフィラメントな糸”BIO TECNY MICRO B?”(メーカー不明…^^;) 最初は弾きすぎて(TECHガットと比べると球離れが早い)使いこなせなかったのですが、元旦深夜0時過ぎの初打ちでスピンのかけ方に開眼しまして、あとはグリグリし放題(笑)、埼玉ニューイヤーも、今日のATKもコレで行きました! でもって、調子に乗って打っていたら、決勝の3ゲーム目で切れました(@o@;)。切ったポイントは『切れたときはラリー出来ないからネットに突進の法則(笑)』に従ってハッタリで前に行ったらロブをミスってくれまして、この法則は間違っていないと再認識した次第です。 なお、その後はTECHガットで戦いまして、食い付きが良すぎてフォアのクロスがサイドアウトしまくりなのには焦りましたが、しばらくしたら慣れて何とか優勝できました(^^)v 20060103gut2マルチフィラメントなので、切れるとサキイカか木の枝みたいな感じになります。