いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今週も始まりました[E:#x1F362]

475b4fe7194147e5865c1107d9cf58b0

おでんの具でいちばん好きなのはちくわぶです。今朝は三日目の煮崩れかけているあたりを美味しくいただきました[E:#x1F60B]

ついでに、玉子とか厚揚げとかでタンパク質も摂って、朝風呂で筋肉を温めて、ストレッチして出てきました[E:#x1F683]

足のツボとか、リンパの流れが溜まる部分とか、外反母趾対策とか少し学んだので、自分なりにメンテナンスしたいと思います。

膝の軟骨は増えないにしても、腿の筋肉の緊張が解けるだけでも膝痛は和らぐと思うんですよね。

立つとき、歩くときのバランンス、片方の脚への負担、姿勢と首の関係、もう少し自分なりに調べてみましょう。

土日は結局ブールで泳がず、今朝もどうしようかと考えましたが、少し早めに出勤して仕事を先に進めることを優先します[E:#x1F419][E:#x1F4BB]

宿題はなるだけ年内に片付けておきたいですね!

85a90ed4cdd54b85acf667e2f443a25b