いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニス雑誌のデジタル化

675ee62fb4ad474e941f44aca8a83bde

4時半に目覚めて、ボケーッとTwitterを眺めていたらテニスクラッシックさんが完全デジタル化へ移行しますと書いててビックリ!!!

時代の流れを感じますね〜(しみじみ)。20代後半にテニス熱が復活して、プレーも楽しくなってきて、スクールだけだと物足りないなと社会人サークルを探すときにはテニスクラッシックの仲間募集欄が一番投稿が多かったような記憶が…。そこから往復ハガキでアプローチして(これも時代を感じる)今につかがるテニス人脈ができたりしたんだよね。

当時は練習スケジュールも毎月ハガキで届いたりとか、別のチームは留守電に大宮健保のコード番号が吹き込んであったりとか、携帯メール、インターネット、スマホが普及する前の連絡手段を懐かしみながら、紙媒体の役割は小さくなって行くのだなと少し寂しさも感じた朝でした。

E846730654274133a1f7cc43e804c718

一週間プールも続いたし、お疲れモードなので6時まで寝ようと思ったんだけど、目が覚めちゃったから始動して、綺麗な朝焼けも拝めたし、プールで泳いでスッキリできたのでよしとしましょうかね[E:#x1F419][E:#x2728]

今朝も泳いだり歩いたり合計1,000mやりましたよ[E:#x1F3CA]‍[E:#x2642]️