いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今日は休養、写真は昨日の京都ウォーキング

プールに行こうかなと思ったのですが、やはり旅疲れというか歩き疲れというか飲み疲れというか、休息を欲している感じで気が乗らなかったので、冬物をクリーニングに出す以外は家でのんびりしていました。そういえば、朝方に団長の襲撃を受けてビデオを撮られました(笑)

昨日の京都ウォーキング写真でも載せておきます。九条(京都駅の南側)のホテルから八坂神社まで歩いてみました。そういえば前夜もそのあたりで飲んでいたような…、おかげで方向感覚は何となくあっていましたね。

Risize20190511-100449

いちおうホテルで配っていた観光地図を見ておいたんだけど、これを鞄に入れたままコインロッカーに置いてきてスタートという失敗をしました。

Risize20190511-111603

暑かったですね。ジャケットもロッカーに入れておくべきでした。ほとんど着ることなく歩き回りました。

Risize20190511-112416

途中でよさげな銭湯を見つけたのですが、ホテルの大浴場が充実してて二度も入ってしまったのでスルーしました。

Risize20190511-113015

適当に北東へ進んで鴨川に出ましてさらに北上!

Risize20190511-115936

祇園の繁華街を抜けて八坂神社に着いてお参りしました。

Risize20190511-122822

四条大橋の中華レストラン、テラス席でビールと餃子をやりたかったのですが、新幹線の中で和牛弁当とビールのプランを考えていたので我慢しました。

Risize20190511-121303

祇園には狭い裏路地も沢山ありました。新選組から逃げ回って巻いてしまうのには都合のよさそうな街並みですね。

Risizedsc_0145

こちらはホテルの読書&PCコーナー、ロビーも広くて開放感がありましたね。京都へ出張なんて機会はめったになさそうですが、何か出かける機会があれば再び利用したいと思います。

Risizedsc_0148

朝食バンキングも充実[E:#x266A] 特にすっぽんスープと山芋が元気でそうでよかったですね(笑)

https://www.almont.jp/kyoto/