いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ちくわぶ入れてもよろしいですか?

ちくわぶ入れてもよろしいですか?

マスターに聞かれたのは二度目(一度目の記憶が飛んでるかもしれないが…)、大好物ですよと答えて入れてもらいました。良い感じに柔らかく煮崩れ手前な仕上がりでしたな〜♪

お客さんによっては苦手な方も多いそうで聞いているとのことです。地域によっては売ってないし、おでんに入れることもないから拒否感のある方もいらっしゃるのですね。美味しいのにね〜

あっ、ここに来る前は、連日のプール活動で膝のリハビリに励みました。昨日より改善しましたが、まだまだ疼きますね。あとは明日の起きてからの動き出しがどれくらいスムーズにゆくかが効果のバロメーターになります。居酒屋のカウンターから立ち上がっての初動は昨夜よりも回復を感じました(笑)

備忘録

泳ぎ200m、ウォーキング800m、その他に腿上げ運動やストレッチや皿のマッサージて1時間強、みよしで秋刀魚とおでんとホッピーで1時間強で1,250円、ご馳走様でした(^。^)