いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

石鹸の使えないシャワールーム

石鹸の使えないシャワールーム 練馬区の施設(松の風)シャワールームの貼り紙 真夏に運動して、汗を流すときシャンプーや石鹸で洗ってサッパリすることはできないそうです。以前に「ご遠慮ください」なら大丈夫なのかと思った人は管理のオバちゃんに怒鳴り込まれておりました。泡が流れるのをチェックしているのでしょうね。本当の理由は「滑って危ない」ではなくて、掃除の手間や人件費を節約したいのではないかと勘ぐってしまいます。「滑りやすいから危険」が理由なのであれば、スノコを敷いて滑り止めすれば利用者が気持ちよく体を洗えるのにな〜と思ってしまいました。