いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

クリーンアップ

野球の話題ではなくパソコンです。

雨の日曜日は部屋の掃除をすればよいのに、先にパソコンのデータ整理に取り掛かったらけっこうな時間を食ってしまいました。テニスしてないのに、マウスの使い過ぎで肘が痛いです。

LenovoのパソコンはiTunesとレコードをデジタル化した音楽データメインで使っているのですが、このところ起動が遅くログオンするのにもかなり待たされるのでハードディスクの容量を確認したら残り一割ちょいくらいになっていたので、レコードからの音楽データを外付けハードディスク2台に移動して(念のためバックアップは二ヶ所)、120GBくらい空けてデフラグもして再起動したらクリーンアップで待たされましたが、ログオンできてからは動きが軽くなりました。

もう一台、エイサーのノートパソコンは写真の整理やblog執筆をメインに使ってて、こちらは撮り貯めたテニスと飲みの写真を少しずつ整理しましたが、ようやく昨年5月くらいまで目処が立って(笑)続きは後日にいたします。飲食店の写真もフォルダに分けながら、ついでに食べログにレビューを書いてたら余計な時間を食ってしましましたが楽しかったです。

昨日のテニスと飲み会の反省文はこのあと更新できるか否か?早くも眠くなってます(笑)

ではまた!(^-^)/

クリーンアップ