いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

550円

Resize_20160921_065711 今朝も早出だったので山吹そばで麺タルトレーニング、券売機を見たら先週Titterで予告していた椎茸そばを見つけたのでイカ天からプランを変更して買ったら「山菜そば」の食券が出てきて、「ふむふむ、これが椎茸の食券代わりだね!?」なんて考えながら注文して待っていたら、後から入ってきたお客さんがツカツカと私の方に寄ってきて、一瞬なんだろうと身構えたら「お釣り忘れてますよ!」って550円渡してくださいました。食券の違いに気を取られているうちに釣銭を出すのを忘れていたんですね。なんだか心もホッコリして、ありがたい出来事でした(一瞬とはいえ警戒してスミマセン)。このお店はスタッフも気配りと腰の低さで良い人たちなので、客層も自然とそうなるのかもしれませんね。ともかく、食券買うときは釣銭ボタンの押し忘れに注意いたします。 立ち喰いそば山吹 https://retty.me/area/PRE13/ARE6/SUB604/100000708139/