いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

キネシオとDr.リスト

キネシオとDr.リスト

土曜日はhoyaさんのところでダブルスのマッチ練をさせていただきました。ほぼ脱力ストロークができたと思いますが、ときに抜き過ぎてすっ飛んだり、ここは決めたいポイントで力んだりしたのは反省点です。打った後に自打球を目で追わないで、すぐに目線を切って構えるというのは身に付いてきました。サーブは球威よりファーストを確実に入れることを優先し、少し上に打ち上げるイメージでネットを越すように心がけました。ボレーの反応とスマッシュの低重心もまあまあ良かったと思います。

まだ前腕の張りがあるので、大事をとってキネシオを貼ってプレーしました。ここに更にDr.エルボーを装着するのですが、汗で滑るのか時々すっぽ抜けてDr.リストくらいまで落ちてきてラリーの集中力を欠く場面がありました。本番の試合で着けるか悩んでます(笑)